YAESU FT-817

10月になり涼しくなって来ました。 そういえば7月にヤエスFT817を購入しました。初めてのオールモード機です。雑誌やウェブでいろんな方のご意見を参考にさせていただきました。 そのなかで「操作のし易い中級機や上級機が実は初心者にはおすすめです」というのがよく目につきましたが、置き場所の問題や持ち運びのし易さ、そして価格の手頃さという点でこれを選びました(と言っても私にとっては大変な高級品です)。

21Mhzのモービル用ホイップも同時に購入しました。 マンションに住んでいまして見通しの良い方のベランダに持っていくと日曜日は国内の交信が良く入感します。 

そして気がついたら購入してからはや3ヶ月です。 免許の変更申請もして新しい免許状も届いてますが、いまのところワッチ専門です。 みんなどのような交信をしているのか聴きながら勉強させていただきつつ、受信出来ることだけで感動している状態です。



Comments

Popular Posts