WiMAX使いました

自宅の部屋では圏外でした。かろうじてつながるときもありますが、その場合は実測0.1Mbpsくらい。
ということで今日は普段読書に使っている近くのコーヒーショップにMacを持参しました(重いので普段はあまり持ち歩きません)。 電車の高架下で、しかも座った席はお店の一番奥、さて使えるか、使えなかったらWiMAX買った意味がないのでドキドキです。 実測結果は下り6.8Mbps、上り0.2Mbps。 Webやメールの使用には全く問題ありません。 良かった良かった。 これでお気に入りのコーヒーショップで読書だけでなく、Macも使えます。 これまで読書中急にMacを使いたくなったらいちいち自宅に戻り、戻るとなんとなくTVをみたり横になったりしていましたが(何のこっちゃ)、その必要がなくなりました。 



Comments

Popular Posts