Easy way to stop smoking - Day4 -

3日前に何となく買ったアレン・カーさんの「禁煙セラピー」を読み終わりました。 昨日の喫煙を最後の1本にして今日はもうノン・スモーカーです。 吸わないことで時間が倍くらいに増えた気がします。 もちろん禁断症状はあります。 同書にあったように「禁煙したのだから当然」と思うと禁断症状も嬉しい気持ちに変わります。 「禁断症状が現れたからといってタバコを吸っても何も良くならないこと」を一番良く知っているのは昨日までスモーカーだった自分自身です。 

もちろん不安はあります。 「禁煙」したことなかったですから。 しかしそんな時は「禁煙セラピー」を読み返せば良いです。

面白いもので、毎日毎日朝から晩までタバコを吸っていた数十年は「いつもタバコを吸っている」という意識はありませんでした。 そんなですから「禁煙」もしたことありませんでした。 今日タバコを止めて、初めて思いました。「そういえば、毎日毎日朝から晩までいつもタバコを吸っていたなあ〜」...

Comments

Popular Posts