Camera

私のお気に入りのカメラとレンズ

OLYMPUS E-PL5

E-PL6が発売されて前機種E-PL5がとてもお買い得になったので、購入しました。私にとって初のレンズ交換式カメラです。(2014年7月)


ズームレンズ(ダブルズームキットとしてボディと一緒に購入)
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R 

単焦点レンズ
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 ※99%このレンズで使ってます
MCON-P02 (Macro converter)

PENTAX K3

ズームレンズ
まだもってません。

単焦点レンズ
smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL 


K3-IIが発売されて前機種K3がとてもお買い得になったので、初のAPS-C機として購入しました(2015年6月)。 最近E-PL5では25mm F1.8(35mm換算で50mm)しか使わなくなっていたので、K3のキットレンズは不要、ボディとDA 35mmF2.4ALのみを買いました。
どうしてももう少し広角が必要な場合(後ろに下がれない場合)は、E-PL5と17mm F1.8を使います。


買い足し予定


smc PENTAX-FA 50mmF1.4 (実はもう注文しました)

沢山の方の評価や作例を参考にさせていただいて、自分が次にトライしたいのはこれだと思いました。 



まだ買わないけど欲しいレンズ


SIGMA10-20mm F3.5 EX DC HSM 
沢山の方の作例を拝見して、自分が更に欲しいレンズはこれだと思いました。







Comments

  1. PENTAX DA 12-24mm F4 ED ALを買いました。 お店で試し撮りさせていただいて歪みの少なさが気に入りました。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular Posts