Android

友人がauのAndroid 携帯 IS01を買ったので触らせてもらいました。 見た目シンプルで奇麗です。 画面の大きさ、キーボードの大きさも程よいです。 WiFiがあれば良いので、SIMカードを抜いておけば通信料もかからず、月額基本料金も諸々の割引コースを組合わせれば8円(?)だそうです。  
私は最近までiPod touchにしか興味が無かったです。 iPhoneや他スマートフォンは、月額払ってまで欲しくないと思ってました。 特にiPhone以外のスマートフォンには、これといって欲しいと思うデザインのもの、お金を払ってまで欲しいものは無いな〜と思ってました。 でも、月々の料金が殆どかからないのならiPod touchよりIS01の方が良いかも... ワンセグついてるし、microSDカード使えるし。 友人いわくiPhone/iPod touchのタッチパネルキーボードよりこちらのキーボードの方が使い易いらしい(友人はiPhoneも持ってます)。 iPhoneどころか普通の携帯電話も持っていない私には、この友人がとてもセレブに思えてきます...

私にとってIS01の唯一の難点はiTunesが使えないくらい。 しかし友人いわく「iTunes使えないからといって、音楽やビデオの転送が面倒なわけでもない」だそうです。 言われてみれば確かにそうかも。



Comments

Popular Posts