@niftyのWiMAX届きました

8月末までWiMAXスタートキャンペーンでWiMAX/WiFiルータが実質タダで手に入るので、UQ WiMAX (Flat)を解約して、@nifty WiMAX(Flat)で入り直しました。WiMAX/WiFiルータはURoad-7000を選びました。

8/22にwebで申し込んで3日後の8/25にはURoad-7000とスタートキット(接続に必要な情報が記載された書類)が届きました。

WiMAX/WiFiルータが手に入ったので、MacやPC以外のデバイスでもWiFiさえ付いてれば外でもインターネットが使えるようになりました。
先日友人から借りたアンドロイド端末(au IS01)もとても良かったです。しかし3万6千円もするので手が出ません。 iPod touchが欲しい...








ウェブサイトで見たときは「えっ、茶色なの...」と思いました。 しかし実物はワインレッドのような深みのある高級感のある色で気に入りました。 ビックカメラバージョンの白や黒も候補としてあげてましたけど、この色で良かったと思います。








Macで速度測ってみました。 7.5Mbpsでした。 YoutubeやLivestationなどの動画も問題ありません。うちのマンションに付いている共用インターネット(光回線)や、以前使っていたUSBタイプのWiMAXデバイス(UDO01SS)と比べても、使い心地は変わりません。




Comments

Popular Posts