その後揃えたカメラ用品(その1)

ミラーレス一眼カメラを買って、説明書を見ながら使ってみた結果、
私には一眼レフでの撮影の仕方の本(初心者用)が必要ということが分かりました。

先にアマゾンの口コミ情報を見て何冊かあたりをつけてから、本屋さんで実際に中身を見て最終決定しました。

 全部が置いてある本屋さんはなかなか無いので、仕事帰りや週末を使って気長に見て回りました。

しかし実はこの本、ずっとノーマークだったのです。 何故ノーマークだったかというとカメラの名前(オリンパスPEN)をキーにして検索していたからです。  その場合、この本にはヒットしなかったのです。
ところが、この本はオリンパス E-PL6がミラーレス機の例として挙げられており、私には一番分かりやすかったのです。
(私のはE-PL5ですが同じです。)

偶然本屋さんで発見して幸運でした。 



Comments

Popular Posts