その後揃えたカメラ用品(その2)

カメラケース

これも、口コミ情報を見つつ、カメラ屋さんで現物を見て周りました。

ところがなかなか気に入るものがなく、自分のカバンに入れるインナーケースタイプを考え始めました。

何故なら、私の場合、持ち歩くのはカメラだけではなく、何冊かの本やノート、筆記用具、財布、携帯電話2台、USBバッテリーも入れるからです。

いろいろと考えた結果、
1、インナー専用のタイプではなく、取り出してそれ自体でも持ち歩けるもの
2、普段はインナーケースとしてつかうので見た目や質感には拘らない
3、カメラ一式(本体とレンズ、もう一個のレンズ、充電器)が入る最小のサイズ(別のカバンに入れるので)

ということになり、ハクバのDVWF1をアマゾンで買いました。

そしてそのついでに、液晶保護フィルムと、お手入れ用のブロアーを買いました。

液晶保護フィルムはいらないと思ってましたけど、カメラを首にかけていると液晶面が服のボタンにカチカチ当たったりします。 液晶保護フィルムは無いよりあったほうが良いと思います。










Comments

Popular Posts