Notebook or iPad

思いついたアイデアはノートに書き留めることにしています。書いておかないと忘れるからです。私の場合はPCではなく、紙のノートです。 思いついた時に書かないと忘れるからです。後で書こうとすると、内容が少し変わってしまっているのに気づきます。

ノートを後から読み返して、あー書いてて良かったと思うことが多いです。これで思い出して再度整理する時間を節約することが出来ます。もし書いてなかったら、思い出すだけで、10分くらい、あーだ、こーだと考えを書き落とすのに更に30分はかかると思います。 

一つ一つは小さいですがアイデアが10個あると400分かかります。思い出しもしないアイデアがある場合は、それを思い出さないことで、大きな遠回りをすることにもなって、遠回りをしていることにすら気がつきません。

そういえばノートのバックアップは考えてませんでした。PCでタイプしなおすのも時間の無駄なので、スキャナーでコピーか? うーん、これも面倒です。まだ発売されていませんが、iPadを買っていつも持ち歩くのもいいかも知れません。そうすれば、今迄の分だけをスキャナーで取り込めば良いです。 大変ですが、一度やってしまえばスッキリしそうです。
アメリカでは今日4月3日発売ですね、


AmazonでiPadを検索

Comments

Popular Posts